Chaca-log

1年間の1人暮らし。何か新しい事を始めたいと悪戦苦闘しながらもBLOGに挑戦中です。

プロブロガー 木村 世之介さんの「有料note」を購入した理由を赤裸々に書いてみた

こんばんは、Chacaです

 

f:id:shuyax:20171003231343j:plain

 

なぜ購入をしようと思ったのでしょうね。

書籍に関したら「ブログ関係」はもとより「文章力云々」などなどトータルで20冊ほど読んだのですが(もちろん購入してですよ)、書籍って出版社が絡んでいるのでどうしても「脚色されているのでは?」という思いがあるわけなんです。

どうしたらブロガーさんの生の声を聴くことができるのだろうか?

ちょうどこの頃に年甲斐もなく「Twitter」を始めだし、そのツイートの中で「note」というものの存在を知り、検索し調べ「よし、何か購入してみよう」となったわけなんですね。 

目次

 

ぶんたさん

探したけれども見つかりません。

あれば是非とも購入したいのですが・・・ www.buntadayo.com

 

イケハヤさん

バリエーションが豊富なんです。

価格:2800円/500円/月/100円 など

僕が最も興味深かったものが「アフィリエイトを攻略する

ゆくゆくは購入して読んでみたいのですが、今は「ブログ」に関してのノウハウが欲しいので、お取り置きということで。 

note.mu

 

はあちゅうさん

 

すごく多彩なノート・マガジンをご用意されているのに驚きました。

価格:4000円/1000円/月/100円 などより取り見取りですね。

1コンテンツ/100円の「自分を仕事にする方法」は少しそそられましたが、僕が意図するものではなかったので見送りました。

note.mu

 

やぎぺーさん

【動画 28分】最強のブログ記事を作るための 5ステップ

価格:1680円

やぎぺーさんの講演動画というところに魅力を感じました。

また、初心者~中級者向けなのも惹かれましたし、購入された人の感想もなかなか良く「う~ん」と思いましたが、今回は文章でのノウハウを欲しいと思っていましたので見送ることにしました。

note.mu

 

りゅうじんさん

アメリカに住み生活をされているブロガーさんです。

価格:2480円/500円/月/300円

イケダハヤトさんの著書である「武器としての書く技術」を読んだことがきっかけとなりブログを始められたそうです。

りゅうじんさんの「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法

「まさにこれだ!」と思ったのですが・・・

高い・・・2480円・・・ちょっと保留・・・

www.smile-ryuji.com

 

タクスズキさん

サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記

価格:1980円

ブログ「らふらく」で有名なタクスズキさん。

僕もツイートを拝読させていただいてるのですが、良いですよ。

ただ、今回「購入」した際にタクスズキさんの有料noteの存在を知りませんでした。

是非とも購入したいマガジンです。

note.mu

 

木村世之介さん

今回購入させて頂いたプロブロガーさんです。

価格:1280円/780円/380円/140円

【無料相談付き】誰でもできる!初心者が雑記ブログで月3万稼ぐ具体的な方法

価格と比例して「月3万稼ぐ」の部分が「月10万」「月30万」とアップしていきます。

自転車で日本1周したり介護のお仕事をされてたりと少し変わった経歴の持ち主です。 

note.mu


プロブロガー 木村 世之介さんの「note」を購入した理由

これはも~、ほら、あれですよ。

ぶんたさん以外の「有料 note」をされているブロガーさん達。

5名のブロガーさんのなかで

一番親しみやすそうな人は誰ですか。

隣にいても違和感のない人はどの人ですか。

仮にお会いしたとき変なプレッシャーなくお話しできる人は。

対面したときに萎縮しない人はどの人ですか。

もっと極端な言い方をすると

口(くち)で勝てそうな人は誰ですか。

こちらが主導権をにぎって話せそうな人は。

そうなんですよ、「世之介さん」なんですね。

ブログに挿入されている写真からでも「世之介さん」の人柄が伝わってくる気がします。

もし、何かのご縁でお会いすることがあるとしても「世之介さん」はきっと僕の思い描いている感じの人だと思っています。

上記のブロガーさんが「ビジネスマン」「ビジネスウーマン」だとすると「世之介さん」は「アルバイト仲間」のような気がしないですか。

一度お会いしてみたいですね。

そして「世之介さん」がつけたタイトル・・・

「【無料相談付き】誰でもできる!初心者が雑記ブログで月3万稼ぐ具体的な方法」

これは反則でしょ!!

「誰でもできる」・・・僕でもできる

「初心者」・・・僕、初心者

「雑記ブログ」・・・これ雑記ブログ

「3万円」・・・まさにお手頃な設定価格

「具体的な方法」・・・それが知りたいのだ

いや~、「世之介さん」ただものじゃないですね。

ここまで「購買意欲」を誘うタイトルはつけれないですよ。

もしかして・・・すごい人・・・

 

もう一つの決め手となったのがこれ

そうです「価格」

自分の期待に沿うものなのかどうかは、購入して読んでみないと分からないです。

初心者向けだからと必ずしも万人が理解できる言葉で書かれているのかは不明ですし、内容もしかりだと思います。

第三者の口コミ・評価も疑問ですよね。

人が良いといったものを僕が良いというとは限りませんから

となると、まずは安価なものでお試しとなるわけなんですね。

いろいろと思案して、いえ、ほんとうは思案なんてしてないですね。

タイトルで「ポチッ!」としてしまいました。

うん、良いですよ、この「note」

初心者には「痒い所に手が届く」というやつですね。

お値段も「世之介さん」が言われるように「コーヒー1杯のお値段」ですし、なんといっても文章が分かりやすい。

僕は購入して正解だったと思っています。

390円以上の価値は十分にあります。

 

※木村世之介様 失礼な発言また表現をご容赦くださいますようお願いいたします。

 

Chacaでした・・・