Chaca-log

1年間の1人暮らし。何か新しい事を始めたいと悪戦苦闘しながらもBLOGに挑戦中です。

「・・・かな」こんなタイトルになっちゃうよ~

こんばんは、Chacaです

 

ここ何日間かず~と考えていることがあったんです。

ホントにどうしようかなと、かなり調べてみたりもしました。

 

f:id:shuyax:20170824210613j:plain

 

いくつか考えていたことで、僕のなかで結論が出たことは実行します!

 

ブログ名の変更

随分と考えたんですが、「1人暮らしとお弁当・・・かな」

この名前は却下!!

ダメダメでございます。

そもそも、ブログを始めた当初と今とではブログに対する考え方が変わりました。

まず始めた動機

訳あって一人暮らしを始めたのに便乗し、「何か新しいことを始めてみよう」

という思いで【1年間ブログ書くのにチャレンジ】

すごく安易な気持ちで始めちゃったんです。

まー、これはこれでありなんですけど・・・

別に他人に読んでもらいたくて始めたわけじゃないし、とりあえずは僕の気持ちを

形として残せたらいいなくらいにしか思ってなかったので「なんでもかんでも書いたらいいやん」と楽観視してた。うん。

だけど、違いました。

WEB上で誰かがなにかの縁で、たまたま僕のブログに訪れた。

チラッとだけでも、2~3行だけでも読んでくれるんですね(たぶん?)

それでも僕はお構いなしで、ただの日記を書いてきました。

しかもブログ名に「お弁当」という言葉が入っているのに

なんと、お弁当ネタはなし!まったくなし!!ちょっとくらい書けよと言うくらいなし!!!

この時点で「お弁当」が入っているタイトルはダメ。

もうひとつが「1人暮らし」

僕も、奥さんも予定としたら【1年間くらい】とちょっと曖昧な期間なんですね?

もしかすれば、あと2ヶ月かもしれない!

では自宅に戻ったそのあとは・・・

そうです、「1人暮らし」ではないんですねこれが・・・

「1人暮らし」の入ったタイトル「はい!NG」

「1人暮らしとお弁当」をタイトルから抜いてしまえば

「・・・かな」

なんなんだ~これは!

そして、僕のブログにたまたま訪れてくださる人にも分かりやすく覚えやすいタイトルを思案中なのだ。

 

複数ブログ

これまた、なにも考えず他に2つほどブログをやっているのだが(ん?ブログをやっていることって何ていうのだろう?)これもNGだ!

そりゃ~もう、ブログのことに精通したお方でしたら「2つでも3つでもどんとこいや~!!」かもしれないのですが、わたくし初心者です。

ぜんぜん無理。

以前に記事にしていますが、一つは「グーグルアドセンス」の審査に通したくて立ち上げたブログなんで愛着があるんですね。

もう一つはホントあまりにも更新できなさ過ぎて・・・

アドセンスは審査した時のブログがなくなっても良いものなんでしょうか?(まだ調べていないんです)

独自ドメインはどうするの?(調べているけど、よく分からない?)

だいたい、独自ドメインはブログを削除なりなんなりしたあと、どうするべきものなのか???

この世界は難しすぎるぞ。

 

はてなブログ

f:id:shuyax:20170824214500j:plain

 

結論、「はてなブログ」でやったるで~!

いや~、ホント日記でも雑記でも何でも書いていいと思うんです。

でもね、中身、記事の内容が良くなければ・・・

思うがままに書けと言われれば10分ほどで1000~1500文字くらいは書けるんじゃないかな?(文章を書くことはまだ慣れていないのですが、何も気にせず誰にも見られることのない日記帳に書くように書けば、という事なので誰にでも書けるのではないでしょうか?)

数少ない読者さんに対して失礼のないよう、充実した記事を書きたい!

そのためには今までみたいな「もー、日付が変わったしこんなんでいいか!」

こんな考えじゃダメだ!

ブログと言うものに慣れていろんなことが分かり、他人にも「恥ずかしながらブログと言うものをやってるんです」と言えるようになるまでは、2つも3つも掛け持ちできません。

僕は「はてなブログ」でやる!

ほんでから、このブログ(名前を変えて)でやるぞ~!

 

でもね~、ドメインとかどうしたらいいの???

 

Chacaでした・・・

広告を非表示にする