Chaca-log

1年間の1人暮らし。何か新しい事を始めたいと悪戦苦闘しながらもBLOGに挑戦中です。

開館27年で初めて行ってきた~海遊館

こんにちは、Chacaです

 

f:id:shuyax:20170815141542j:plain

 

海遊館が開館したのが1990年

ただいま、2017年

ということは開館してから27年!

 

僕は27年間一度も「海遊館」へ足を運んだことがございませんでした。

子どもたちはもちろんなんですが、奥さんは開館した年に行きあまりの人の多さにそれ以降は行く気にならなかったと言っています(>_<)

 

8月13日、お盆真っただ中に行ってまいりました。

 

海遊館

世界最大級の水族館。5,400トンの容積をもつ巨大な「太平洋水槽」を中心に、極地から熱帯までの環太平洋の様々な地域を再現、展示しています。

引用元:海遊館

2014年での水族館ランキングでアジア・日本ランキングともに1位だというのもうなずけるスケールでしたよ。

 

  海遊館チケットの購入

 

f:id:shuyax:20170815121450j:plain

 

  1. 窓口にて購入
  2. コンビニでの前売り券
  3. お得なセット券
  4. 便利なWEBチケット

 

1.窓口にて購入

通常の購入方法になります。

現金はもちろんですが、クレジットカード・電子マネーPiTaPa・iD)もご使用になれます。

平日でしたらスムーズに購入できるのですが、土・日・祝日は待ち時間も・・・

 

2.コンビニでの前売り券

ローソン・ファミマ・セブンイレブンミニストップで購入可能。

窓口にて入館券との引き換えが必要ですので時間的には・・・

購入金額は同じですが、天保山マーケットプレース 2F 「会津屋 」さんの特典付きになっていますので前売り券を購入する価値はあるのではないでしょうか。

 

3.お得なセット券

海遊館だけではなく、周辺施設で使用するセットでの販売。

割引がありますのでお得に購入できます。

海遊館+大観覧車

海遊館+サンタマリア

海遊館USJ行きシャトル

など・・・

 

4.便利なWEBチケット

入館券をインターネットにて事前購入。

入館当日に購入窓口に並ぶ必要なく入館できます。

 

僕は今回このWEBチケットで購入しました。

僕たち家族で行った時には、購入までの待ち時間が20分となっていましたので

助かりました。(家族全員、並ぶのが嫌いなもので・・・一度退館したんですが、その時は40分と・・・)

※再入館できますよ。

 

いざ館内へ

f:id:shuyax:20170815152219j:plain

(ピンボケですいませんm(__)m)

海遊館って本当に全体が水槽なんですね。ビックリしました。

トコトコトコトコ歩きながら 鑑賞するんですが、お盆ということもありものすごい人・人・人・・・

そしてスマホで撮った写真が「ピンボケ」・・・ダメだこりゃ!

そんなこんなでペンギン見たり、アシカを見たりしながらお目当ての「ジンベイザメ

 

f:id:shuyax:20170815153317j:plain

 

 写真を撮るのに必死でどんなんか良く覚えておりません?

もっとデカいのかなと思っていたんですが、僕の想像よりも小さかったかな。

でも不思議に思ったことが、こんなにたくさんの種類の魚たちがいてるのに

なぜ他の魚を餌として追い掛け回したり食べていないのか・・・不思議・・・

 

僕が、海遊館でほっこりした写真です。

 

f:id:shuyax:20170815121250j:plain

 

 まるで、まるでどこぞの温泉につかって一息ついたような(笑)

むちゃくちゃ気持ちよさそうに見えませんか?

 

もう一つのお気に入り写真

 

f:id:shuyax:20170815121200j:plain

 

「ちょっとカラフルになっただけじゃん」

というのは勘弁してくださいね(>_<)

スマホを替えたばかりなので操作が良く分かっていないんだ!

 

思ったこと

なぜ今まで海遊館に来なかったのか?

混雑時の真っただ中だったから納得のいくまで鑑賞する事はままならなかったんですが

ゆっくりと1日かけて見てみたいですね。

アウトドアと違って館内は快適ですし、暇があれば何度でも訪れたいと思いました。

そして、なんと、海遊館には特典がてんこ盛りの「年間パスポート」があるんです。

価格も破格!!(我が家は奥さんに却下されましたけど・・・)

子どもはもちろん、大人も十分楽しめるところですよ。

大阪に住んでいるのに今までお訪れなかったことが勿体ないと感じた我が家のイベントでした。

 

※日本で一番低い山に登ってきたよ

 

f:id:shuyax:20170815121416j:plain

 

Chacaでした・・・

 

広告を非表示にする