1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

ぼくの怒りタイプはそのタイプ~タイプを知るのが怖い

こんばんは、Chacaです

 

今回の【台風5号】も関西地方から遠ざかりました。

NHK(午前11時)のニュースによりますと、2人が死亡、全国で51人の方がケガをされ、また三重県・鹿児島県などでは建物への被害もでたそうです。

今回の台風により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


 引き続き「アンガ―マネジメント」怒りについての記事になります。

ぼく自身少し怖くてできなかったんですが、どの怒りのタイプに属するかを診断する

「アンガ―マネジメント診断」で調べることができるんです。

ぼくも、意を決してやってみました(>_<)

簡単な12問の質問ですので、ぜひ試してください。

 

怒りのタイプを知る12の質問と点数

 

12問の質問に対して点数をつけてください。

 

【点数】

  • すごくそう思う・・・・・・・・・・・6点
  • そう思う・・・・・・・・・・・・・・5点
  • どちらかと言うとそう思う・・・・・・4点
  • どちらかと言うとそう思わない・・・・3点
  • そう思わない・・・・・・・・・・・・2点
  • まったくそう思わない・・・・・・・・1点

 

【質問】

  1. 世間には尊重すべき規律があり人はそれに従うべきだ。
  2. 物事は納得いくまで突き詰めたい。
  3. 自分に自信があるほうだ。
  4. 人の気持ちを誤解することが良くある。
  5. 解消できない強いコンプレックスがある。
  6. レーダー的な役割が自分には合うと思う。
  7. たとえ小さな不正でも見逃すべきではない。
  8. 好き嫌いがはっきりしている方だ。
  9. 自分はもっと評価されていいと思う。
  10. 自分で決めたルールを大事にしている。
  11. 人の言うことを素直に聞くのが苦手だ。
  12. 言いたいことははっきりと主張すべきだ。

 

 

合計点数を出してみよう

質問での点数を下記の計算式にあてはめ合計点数を出してください 。

 

【計算式】

  1. 質問1 + 7の合計点数 = 〇点
  2. 質問2 + 8の合計点数 = 〇点
  3. 質問3 + 9の合計点数 = 〇点
  4. 質問4 + 10の合計点数 = 〇点
  5. 質問5 + 11の合計点数 = 〇点
  6. 質問6 + 12の合計点数 = 〇点

 

この6パターンの点数のうち最も点数の高いものがあなたの「アンガータイプ」です。

(合計点数が同じものが2つある場合はどちらもあてはまります)

  1. 「公正明大」タイプ 
  2. 「博学多才」タイプ
  3. 「威風堂々」タイプ
  4. 「外柔内剛」タイプ
  5. 「用心頑固」タイプ
  6. 「天真爛漫」タイプ

 さて、あなたはどのタイプになりましたか?

ちなみに、ぼくは

3番と4番が11点と同点数でしたので「威風堂々」+「外柔内剛」タイプになります。

 

だから嫌だったんですよね(>_<)

この診断の問題をするのが・・・後回しにしたのも自分のタイプを知るのが嫌だったからなんて言えませんよね m(__)m

でも

これ、当たってます!!

ぼく、こんなタイプです。

参考にしたいと思います(^-^)

 

 それでは、いつもの・・・

 

明日のお弁当 No67

 

f:id:shuyax:20170808212335j:plain

 

 写真、へたくそでごめんなさいm(__)m

 

ありがとうございます