1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

「むっちゃ痩せた」といわれて分析してみた

こんばんは、Chacaです

 

毎月一日のルーチンに行ってまいりました。

先月も身体を壊すこともなく、家族全員元気で新しい月を迎えることができました。

 

自宅の近所なんですが一日の日にはお参りという行事をしないとなんだかスッキリしません(^-^)

とても小さくあまり人の来ない神社なんですが、そこがまた風情があって宜しいのではなどと思っています。

因みに、このような神社なんです!

 

f:id:shuyax:20170803192759j:plain

 

どうですか、こじんまりとして趣があると思いませんか?

そして、ぼくが毎月楽しみにしているのは

これ

 

f:id:shuyax:20170803070152j:plain

 

標語!

これが楽しみなんです(^.^)

今月のお言葉、心に沁みますね・・・

 

「しっかりとお参りしてきましたよ 」という報告でした!

 

さて、話しが変わりまして最近よく「ある事」を言われるんです。

職場の同僚からは一言も言われないんですが・・・

 

これを言ってしまったら分かりますかね?

しばらくお会いしていなかった「取引先の方」から特に言われます。

この1週間の間だけでも何回も言われましたし、聞かれました・・・

 

「SHUYAさん、背が縮んだんじゃない?」

いえいえ、ぼくは元からちっちゃいんです!

いやいや、ちゃいます。

背の事とちゃいます。

 

近いんですが、違います。

 

実は、「あれ、むっちゃ痩せたんと違う?」

 

この一言なんです!

「え!ほんまですか?」

「最近めちゃくちゃ暑いんで、夏バテですかね。変わってないですよ。」

とは言うのですが

ほんとうは・・・

一人暮らし始めてから後、減りました・・・背の高さが・・・

じゃなく、体重が!

ぼく自身驚いているんです(゚д゚)!

 

10代の頃はもちろん、20歳からこっち

ず~~~~~と同じ体重なんです。

微妙に増えたり減ったりはありますが、その誤差???

 1kg以内・・・

うん、そんなものですね。

それがなんと、この4ヶ月の間で

あら、ビツクリ!!

マイナス5kg・・・

ご・ご・ご・ごきろぐらむ

 

この原因はいったいなんだ!

 

分析してみました('◇')ゞ

 

① 食事・・・確かに食事の中身(献立的なもの)は非常によろしくない食事の

       取り方だと思います。

       が、食事量に関しては依然と大差がないですよ。 

 

② 運動・・・これは、今一番しなければいけない事かな?と思っているくらいなので

       変わりません!

       運動、これと言って何もしておりません(T_T)

 

③ ストレス・・・ストレス?現状では、胃が痛くなったり、頭が痛くなったり、

         食事が喉を通らないという事もないので体重が減るほどの

         ストレスはないと思います。

 

④ 睡眠・・・いやー、じつは、ほんとうに、よく眠れるんです!!

       「おやすみなさい」 キューン、バタン(-_-)zzz

 

⑤ 環境・・・あっ!これかな!

       でも、これないは・・・

       確かに一人暮らしですが、これと言って不自由な事、不便な事など

       ぼくは一切感じておりません。

       環境の点でいえば、好きな時に好きな事をできるので◎です( `ー´)ノ

 

では、なんなんだろう???

 

ぼくにも分かりませ~ん。

実際のところ、体調はすこぶる良いです!

身体も軽いですし、気も充実している感じがしていますよ(^^♪

 

いろいろ考えて、なぜ「マイナス5kg」となったのかが理論的に分かれば、

「ダイエットコンサル」でもしてみましょうか(#^^#)

 

いきます

明日のお弁当 No63と64

 

f:id:shuyax:20170803205559j:plain

 

f:id:shuyax:20170801224203j:plain

 

 なんだ、こりゃ~

 

まだまだ、暑さは序の口ですが頑張ってくださいね( `ー´)ノ

 

ありがとうございます