1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

なんにも変わってないじゃん、変わったのは住処だけだ

こんばんは、Chacaです

 

本当は昨日書きたかった事なんです

 

f:id:shuyax:20170731215149j:plain

 

「家族」について少し書きたかったんですが、「Googleアドセンス」承認があまりにもうれしくて変更をしてしまいました

 

実は土曜の夜から日曜日の夜まで自宅に帰っていたのですが、改めて思うところがありブログに書こうと思ったわけなんです

 

「家族」って良いですね(^-^)

とりとめのない事でも話しを共有できる、聴いてくれる人がいる事

これって「当たり前」という意識、感覚があったんですが、昨日は本当にそんな当たり前の事が当たり前にできる環境って素晴らしいな・・・と感じました(>_<)

 

ぼくのブログ「1人暮らしと・・・」に、なぜ一人暮らしをしているのかという事の経過を記事にしていますが

「じゃー、どうしたい?」

「ぼくは、どうあるべき?」

「1人暮らしをしてどうなるの?」

「何のために・・・?」

そうなんです(T_T)

その事について、昨日は考えさせられました(?_?)

 

毎日会社へ行き、帰宅して簡単にご飯を食べ、翌日の「お弁当」を作り、こうしてパソコンに向かいブログを更新している・・・・

 

ぼく自身

「何か、変わったんだろうか?」

確かに、ブログを書くことについては「変わった」と言えますが、他の事は・・・?

まったく変わっていないことに気づきました(T_T)

 

ぼくは「家族」との時間を大切にしたくて

そのためには「ぼく自身を変える」必要があると考え今に至っているのですが、何も変わっていない事を再認識させられました(。´・ω・)?

 

f:id:shuyax:20170731220229p:plain

 

性格・・・先天的な気質と後天的な影響による、その人の感情・意志などの傾向

とされています

 

先天的な気質・・・生まれつき持っている、個人の性質

この先天的な気質はどうにかなるものなんでしょうかね?

生れつきのものなんで、どうなんでしょう?

 

後天的な影響・・・まわりの環境などにより、後から身につくこと

生まれ持ってのものではないので何とかなりそうな感じですね(^-^)

まわりの環境ですか・・・?

 

後天的なことより、先天的なことの方が優先されるんでしょか???

(ぼくの場合、なぜかそんな気がします)

 

大切なのは、「後天的な努力」だとは言われていますが・・・

 

性格って変えることができると思いますか?

 

ぼくのリスペクトする小林一光氏曰く

「意識が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる、運命が変われば人生が変わる」

と仰られています

 

引用元:ビジネスを読む読書譚

 

また、「嫌われる勇気」のルフレッド・アドラー曰く

「性格は死の1日前まで変えられる」

と言われています

「努力」しなさいとも・・・

 

どないかなりそうな雰囲気がしてまいりました( `ー´)ノ

 

ということで

明日のお弁当 No60・61

 

f:id:shuyax:20170731225941j:plain

 

まー、こんな感じです・・・

少し、ネガティブなお話しで申し訳ありませんでしたm(__)m

まずは、「意識」をしてみたいと思います!

 

ありがとうございます