1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

お題で記事を書いてみた

お題「はてなブログをはじめて良かったこと」

 

こんにちは、Chacaです

 

 上記の青文字を見てください☝

はてなブログの”お題”」なんですね

どうして”お題”で記事を書こうとしているのか?

そういうことを聞かれますか?

 

単刀直入に言いますと

「書くネタが見つからないから・・・」

という事も無きにしも非ずですが、少し違います

 

はてなブログ」に精通していないぼくは、はてなブログのお題が何なのかということさえ知りませんでした(T_T)

 

【マイお題】はてなブログを始めて良かったこと

なぜかしら、フレーズが気になり「ポッチ」と押してみたのですが

「あー、こういう事か”お題”で何か記事を書いたらいいのか・・・」

 

いきなりですが

 

良かったこと

 

ぼくのブログは他のブロガーさんのように͡にオシャレでもないし、カスタマイズをしているわけでもありませんし、かと言って面白い事ためになる事を書いていることもないし・・・

只々、変哲のないただの日記

書きたい事を日記に手書きする代わりにブログという形にしているだけ・・・

 

あっそうですね、良かったことでしたね(^-^)

ぼくの場合は

「タイピングが速くなった」

これです!!

はてなブログとあんまり関係がないじゃん」と思われるかもしれませんが、関係大ありです

ぼくは、はてなブログを始めるまではパソコンといえば

  • ネットサーフィン
  • 仕事での資料作成
  • メール作成と返信
  • ・・・・・・・・・?

極端な話し、指2本で十分だったんですが

はてなブログ」に記事を書いていくのには時間がかかりすぎます(T_T)

何年か前に「タッチタイピング」の練習を一所懸命していた時期があるのですが、その頃のレベルくらいには戻ったんじゃないのかな?

はてな」をやっていなければ「指2本」のまんま・・・(恐ろしい)

 

脳みそフル回転

このことも良い事ですね(^-^)

ぼくのブログ自体は決して知識のいるような記事ではないんですが

【調べる習慣】が間違いなくつきました( `ー´)ノ

その時のぼくの脳みそはいつも以上に

いや!仕事をしている時以上

とにかくフル回転です

右脳、左脳、あと・・・何があるのかは分からないけれど、かなり使ってますよ!

 

気持ちのリセットができますね

別に、愚痴ですとか悪口を書くことなんてないんですが(自己嫌悪などは書いちゃったりするかもしれないです)こうして書いている行動が良いのかもしれませんね

 

あとは・・・?

さて次いってみます

 

悪かったこと

 

好きな時に好きなことを書く

今のスタイルのぼくには「悪かったこと」はないですね!

あえて言うなれば・・・

やっぱり、ないですね(^.^)

 

HTMLとかCSSの本を購入し少しずつですが勉強を始めだしました

他のブロガーさんのように自分好みのデザインにできたら良いなと思っています

はてなブログを始めなければ「ぼくの知らない事」などは間違いなく今よりも多くなっていたと思いまし、いろいろな知識、情報などを毎日のように取り入れることができる事も「良かったこと」の最大のメリットだと感じています!

ぼくだけかもしれないですがね・・・

 

ありがとうございます