1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

万年筆に挑戦

こんばんは、Chacaです

 

今日も1日むっちゃ暑かった(*´ω`)

ほんとに夏バテしそうな感じです・・・

 

さて、最近めっきりと写真とか画像を使っていないんですが

今日はちょっと使いますね

いきなりなんですが、これ

 

f:id:shuyax:20170728220815j:plain

 

「万年筆」

中学校に入学したときに「パーカー」の万年筆とボールペンのセットを叔父が買ってくれたんですが、使い方も分からず使いもせず何処かへ旅立ちました(>_<)

いったい、何処まで行ったんでしょうね?

 

そしてこの歳にして「万年筆」を使ってみたくなり購入したしだいです

万年筆もピンキリなんですね~

少しググってみたらビックリしました(?_?)

下は300円くらいのものから、上はうん万円のものまで・・・

凄い

うん万円のものを本当に使ってらっしゃる方って居られるんでしょうか?

 

さてと、どんな万年筆にしようかな?

う~ん

いきなりうん万円もする「WATERMAN(ウォーターマン)」とか「Sheaffer(シェーファー」とかいったろかい!!

(まるでものすごく万年筆に詳しい人みたいでしょ)

「あかんあかん」

もし使う機会がなければ「宝の持ち腐れ」やん・・・

(でも、本当は普段使いにしたいが為に買おうと思ったんですけどね(^-^))

 

もう少しお手頃価格のほうが良いんじゃないかな?

でも、あんまりお手頃だと逆に使わないんじゃないかな?

高いもののほうが「せっかく買ったんで使わなきゃ」ってなるかな?

 

いろいろ考えて、「LAMY(ラミー)」のサファリ(2~3000円なので)を買おうと決めかけていたんですが、「万年筆」を使ったことのないぼくは「万年筆って書きやすいやろか?」という疑問が・・・

 

f:id:shuyax:20170728223801j:plain

 

 そして、導き出した答えが

「PILOT kakuno」

お値段1000円くらい(#^.^#)

 

万年筆の記事を読んでいると「インク」も「黒」ではなく「ブルーブラック」が良いみたいなことをみなさん書いていましたので

 

f:id:shuyax:20170728220903j:plain

 

「インク」も購入しちゃいました(^-^)

 

書き味はね、なんかいい感じですよ・・・

なれていないという事もあるんですが、たまに「引っかかる」感じが良い!

インクの色もなかなかおしゃれな感じなんです

「ブルーブラック」

この色が「ザ・万年筆」というような雰囲気をかもし出しているんですよね(^^♪

 

しばらくは、この「kakuno」を使ってみて「万年筆」に慣れてきたら「LAMY」を購入したいと思う今日この頃です・・・

 

※実はぼく「ステーショナリーフェチ」なのかもしれません・・・自覚は無いんですが・・・