1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

最後の理由

こんばんは、Chacaです

 

昨日も1日ブログの更新をさぼってしまいましたm(__)m

「さぼった」と言う訳ではなく、他の「ブログ」に投稿していたら時間が「あれよあれよと」いう間に過ぎてしまい、「1人暮らしとお弁当」を更新することが出来ませんでした

 

毎日のように

「よーし、帰ったらあの事について記事にしよう!」

と思ってはいるのですが、いざ帰宅すると

「あれ、なんだたかな?」

綺麗に忘れっちゃっています(笑)

「Bullet Journal」を始めようと思いついたのも、実は「すぐにメモする習慣」をつけたかったからなんですが、全然実施できていませんね(T_T)

 

今日は

「ブログ」を更新できなかった理由の最後について書きたいと思います

 

記事を書く以外の事

これってどういった意味だと思いますか?

「ブログ」を書くこと・・・

このことは、みなさんにとってどのような意味がありますか?

「プライベートとして」

「趣味として」

「日記の代わり」

「備忘録」などなど

いろいろと理由はあるのですが、ぼくの場合すべて含まれているのですがその他にも「仕事として」という意味合いもあるんですね

「えっ、仕事なの」

「それって、大変じゃん」

「仕事から帰ってきてまた仕事?」

 

そうなんですよね(>_<)

「仕事」として捉えるようにしたんです

「WHY?」

 

その前に・・・

少しぼくの仕事のことを書きますね

 

「最近の若いもんは・・・」

これなんです( `ー´)ノ

ぼく自身一昔前までは結構な「スパルタ教育」だったんですが、歳とともにそのような事は無くなってしまったんですね(>_<)

「え~、〇〇さんってそんなに怖かったん」

「今と全然違うやん」

といわれるくらい「ま~るく」なっちゃいました

 

ですが・・・

「最近の若いもんは」

人のいう事を聞いているのか聞いていないのか分からないし、言われたことだけしかやりません(T_T)/~~~

周りの状況を観たり、気を遣うような事が一切と言っても良いくらいできてません

二言目には

「聞いてません・言われてません」

「お金になるんですか?」

「えっ、あっ、はい」

みたいな感じで何も返ってこないんですよね・・・

やる気があるのかないのか・・・?

「やる気あんの?」

「はい、あります!」

いやいや、ないですよ・・・

「分からないことは?何かある?」

「分からないことが何かが分かりません」

なんじゃそりゃ~(; ・`д・´)

分からないことが分からないって、こっちが分かれへんは~(。´・ω・)?

大阪弁で失礼いたします)

 

「ほんまお前ら、ビシバシやったろかー」怒・怒・怒・怒・怒・ど・ど・ど・ド・ド・℃・do

もう何が何やらこっちが分かりません?

 

最近の若い人たちってこんな感じなんですかね~?

 

ということで

すごく仕事でストレスが溜まっちゃうんです

(まー、1日寝たら忘れてしまうのがぼくなんですが・・・)

 

ですから、「ブログを書く」

この事をぼくのもう一つの「仕事」と捉えたら、気分が「リセット」されるんです(^-^)

なにかつかえていたものが

「スーッ」と取れるような取れないような・・・

 

とにかく、「リセット」です!!

 

でも、そう上手くいかない時もあるんですよ

「イライラ」がつのって「もーええやん!」

こうなった時、「ブログ」書くことが出来なくなってしまいますm(__)m

 

以上が、最後の理由です・・・

 

2日分のお弁当

 

明日のお弁当 No58

 

f:id:shuyax:20170726210652j:plain

 

明日のお弁当 No59

 

f:id:shuyax:20170728003043j:plain

 

日付が変わってしまいましたm(__)m

ありがとうございます