1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

ブログ名をどうしようかな

こんばんは、Chacaです

 

本当に暑い日が続いていますね

本日、大阪での最高気温は34,1℃という事でした

みなさんもお身体を壊すことなく毎日をお送られていますか?

無理をせず、「熱中症」には気をつけてくださいねm(__)m

 

さて、今ぼくの考えていることの三つ目についてお話しいたします

 

「ブログ名」の変更

「まとめブログ」は今のぼくには向いていないという事と

「ブログの引っ越し」これはまだ思案中

そ・し・て・

大胆にも

「ブログ名」の変更を真摯に考えております(>_<)

 

こらまた

「なぜに?」

と思われるかもしれませんが、みなさん今のこの「ブログ名」どう思われますか?

 

「1人暮らしとお弁当・・・かな」

最初は、毎日しっかりとお弁当を手作りして

「今日はこんなお弁当を作りましたよ(^^)v」

「このお弁当の鶏南蛮、ぼくの得意料理なんです!」

「卵焼き、失敗して真っ黒です(T_T)」

「近所のスーパーで茄子が特売で安かったので、ほにゃらら~」

こんな風な記事を書こうと思っていたんですが、現実は

きびしぃ~!!

残念なことに、ぼくの思惑はすべて空振りに終わってしまいました(T_T)/~~~

「過去形にするのはまだ早くないですか?」

「まだ、これからじゃない!」

そんな声も聞こえてくるかもしれませんが

 

「ダメダー、台所が料理を作ることを考えて作られていないー!!」

これ、本当なんです・・・

 

あっ、少し話しが違う方向にいってしましましたね、「お弁当」の事をかなりのウエイトと考えていたのでブログの文章も

「かなり書けるんじゃないかな?」

なんて思っていたんですが

「書くことがな~い」

これ現実です

 

「お弁当」このキーワードでぼくのブログに訪問してくれる方がいるだろう・・・

「1人暮らし」このワードにしても同じように考えていました

「1人暮らし」に関しては2月、3月、8月あたりでしたら増えるかもしれませんが

それ以外の月はど~するの!

「お弁当」にしても「1人暮らし」にしても

まったく文章中に出てきませんし・・・(T_T)

 

ぼくのブログなんてただの「雑記」

ただの「日記」

ただの「貧乏録」

あっ!間違えました「備忘録」

じゃありませんか(。´・ω・)?

 

じゃーどうしよう・・・

 

根本的にスタイルを変えたほうがいいんじゃない?

と考えるようになっちゃたんですよね・・・

 

「ブログ名」を変え、その流れで記事を書いていこうか?

それでしたら、多くの方が実施されている

「中見出し」文章、「中見出し」文章、「中見出し」文章

こんな感じでブログのカスタマイズもしながら書いていけるんじゃないのかな~

(すごく安易な考え方かもしれませんが・・・)

 

でもね、でもですよ!

人に何かを教えたり、困っていることに対して何らかの策を講じたり、為になるような事を書いたり・・・

そんな小難しいことは、今のぼくのスキルでは無理なことも分かっているのです

 

結果、誰も読んでくれることのないブログならば

「日記帳を買って書いたらいいじゃん!!」

 

それはいやだ~

やっぱりこうして「ブログ」という形で始めたので続けていきたーい(>_<)

 

「では、多くの方が読んでくださるにはどうしたら良いのか?」

 

あれ!

別に「ブログ名」変えなくてもいいんじゃないの?

これって、記事の中身の事やん?

今はまだ只々書いているだけだけど(日記みたいに)

これから少しづつ勉強しながらでも、ぼく流のスタイルを構築していけばいいんじゃないの( `ー´)ノ

 

簡単に、といえばそうなんですが、この「ブログ名」にするのもちょっとは考えましたし、今までずーとこの名前でやって来ましたので「愛着」があるのは確かなんですね

 

「ブログ名」の変更

もう少し記事を書きながら考えてみたいと思います(^-^)

 

今日1日、会社の車の「エアコン」が壊れていて暑かった~(; ・`д・´)

 

ではでは

 

明日のお弁当 No56

 

f:id:shuyax:20170724215208j:plain

 

 最近、スマホで撮った画像に満足していません

もっと綺麗に撮りたいです(>_<)

 

ありがとうございます