1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

梅雨明け

こんばんは、Chacaです

 

f:id:shuyax:20170719183633j:plain

(今日の大阪は、本当に画像のような天気でした)

 

やりました~

とうとう

近畿地方が梅雨明けしました~!

7月19日、午前11時

梅雨明けしましたよー( `ー´)ノ

 

といいますが、今年の近畿(大阪)の梅雨はほんと

「雨が降らなかったです!!」

昨年の梅雨時期は、けっこう雨が降ったような記憶があるのですが・・・

「どんな記憶?」

え~と

ぼくは通勤でバイクを使用しているのですが(昨年はハーレー、今年は原付)

去年はピカピカの「ハーレー」が汚れるのがいやで雨の日は1時間チョイかけて

電車で通勤していたんですよ(>_<)

自宅から最寄りの駅まではすんごく近いんですが(ちなみに歩いて5分弱)

目的地の駅から会社までの間が・・・(T_T)/~~~

20~25分くらいかかるんです😢

雨の中を、20~25分も歩きますとズボンの裾はビチャビチャ上着もビチャビチャ

とまではいかないんですが、やっぱり濡れてしまいます(T_T)

なにが嫌かといいますと

「汗!」

梅雨時期なんで気温は高いし、湿度も超高いと来ているので

「不快指数」MAX!!

上半身に関しては、雨よりも「汗」で「ギトギト・ボトボト」というような感じになっちゃうんですね・・・

 

だ・け・れ・ど・も

今年は、1度も電車通勤していないんですよ(゚д゚)!

「今年は、ハーレーじゃないからじゃないの?」

それもあるんですが、ぼくは原付バイクでも雨の日は事故を起こすリスクが高いので、電車で通勤しようと思ってたんです!

事故・事故といいますが、ぼくの場合はいつも自爆でした(笑)

雨で滑って「ガッシャ~ン」

「バイク~、どこ行くの~、止まってや~」

「ザーッ!ガッシャガッチャン!!!」

そしてぼくは

「ゴロゴロゴローン!」

もしくは

「スイースイッ!!」

てな感じで何度か雨の事故を経験してきたので

原付といえど、「侮るなかれ」

という事なんですね(>_<)

 

雨の日の「バイク」

怖いんです

ほんとに「怖いんです」

 

だ・か・ら

バイクが汚れることもありますが、「電車通勤」なんです

駅から会社までは苦痛ですが、駅までの過程は大好き(^^♪

自宅にある「積読」(読まずに積み上げられている本)を一つ一つ読んでいけるので

ばくにしたら至福の時間でしたね~

えっ

「じゃー電車で行けば・・・」

ですか・・・

おっしゃる通りでございますm(__)m

ちょっと一考いたします・・・

 

あかん!

こんなんじゃ、あかん!!

ぜんぜん、話しになってない!!!

 

勉強いたしますm(__)m

 

梅雨も明けたという事で

変わり映えのない、いつものやつでございます

 

明日のお弁当 No53

 

f:id:shuyax:20170719200711j:plain

 

面白おかしく記事を書きたいわけではないのですが

「あかん」です!

このままじゃダメダメです(T_T)

 

あっ!ちなみに

ぼく「マヨラー」です・・・

 

ありがとうございました