1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

サムハラ神社にも行ってみたい

こんばんは、Chacaです

 

昨日は、少しばかりかわりネタで投稿させていただきましたが

本日、第2弾でございます(^-^)

 

「なぜに?」

じつは、「金持神社」のことはたまたま(偶然)知ったのですが、本日の神社に関しては前々から訪ねてみたかったところなんです

 

「なぜに、行ってみたいの?」

これまた偶然なんですが、ぼくの奥さんの母親は「岡山県津山市」というところに住んでいるんですが、今日ご紹介する「神社」が津山市なんですね!

 

昨日の「金持神社」と方向が同じなんです(^-^)

「どうせ同じ方向に行くのなら、どっちの神社もいけるやん」

と思い昨日の続きとして記事にすることにしました(^^♪

 

さてさて、なんという神社なんでしょう?

 

 

f:id:shuyax:20170718203504p:plain

引用元:津山瓦版より

 

さて、この神社なんと読めばいいのでしょうか(。´・ω・)?

読めないですよね?

この神社

「サムハラ神社」というんですよ!!

「サムハラ神社」とはいかなる神社なんですかね?

 

本当でしたら細かく説明などしたいのですが、「ややこしすぎます」

ぼくごときが語るなんて恐れ多いですm(__)m

(でも本当は、頭の中で上手くまとめることが出来ないんですよ・・・これほんと)

 

引用元:津山瓦版より

 

 

まーとにかく、すんごい強力な「パワースポット」だといわれています

少し調べたところ、「サムハラ神社」のお札をもっていたおかげで

「大難が小難」どころか「大難が無難」になったお話しがありましたので、簡単に書かせていただきます(本当に簡単ですよ)

 

この物騒なご時世、普通に生活していても「何時何処で何が起こるか分かりません」

ある人が、いつものよう街を歩いていた時のことなんですが・・・

すると目の前に「刃物を持った変質者」が現れたんですね

もちろん目の前のことなので「変質者」とこの人との間には誰もいないんですが

一番最初に出くわせたこの人ではなく、この人を飛ばして後ろにいる人たちに切りつけっていったそうですよ(゚д゚)!

 

また、ある人は「ハングライダー」を趣味としているのですが、風の影響でしょうか?

はたまた「ハングライダー」の不具合なんでしょうか?

上空200mのところで操縦不能になりそのまま地面へと落ちていったらしいですが、ビックリすることに、ほぼ無傷ですんだらしいです(゚д゚)!

 

この人たち、「サムハラ神社」のお札を持ち歩いてたらしいです・・・

 

「サムハラ神社」のご利益・・・災厄除け

この一言に尽きるのではないでしょうか!

 

それとですね

「サムハラ神社」

「神様に呼ばれた人だけが行ける神社」と呼ばれているそうですよ(スゴイ)

当日、大雨が降ってきたり、カーナビが壊れたり、急な仕事が入ってりと「行きたくてもいけない」方もおられるみたいなんです(゚д゚)!

 

「金持神社」「サムハラ神社」

 多分ですが、車で1時間程度で行けるんじゃないかな~

 くらいの距離ですね・・・

 

※「サムハラ神社」のことを調べていて分かったんですが、ぼくの住む大阪にも

 「サムハラ神社」があるんです( `ー´)ノ

 こちらは近いうちに行ってみようと思っています!!

 

それでは、いきま~す・・・お弁当

 

明日のお弁当 No52

 

f:id:shuyax:20170718201307j:plain

 

ジメジメとした暑い日が続いておりますが、みな様もお身体を壊さぬよう

毎日を送ってくださいm(__)m

 

ありがとうがざおます