1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

家族

こんばんは、SHUYAでございます

 

f:id:shuyax:20170709205853j:plain

 家族って、本当にいいものですね

1人暮らしを始め、3ヶ月しかたっていないんですが・・・

改めて家族の大切さが身に沁みます・・・

昨日のお昼から帰っていたんですが、たったの1日半で今の住処へ帰るのが辛かったんです・・・

今、とっても寂しい気持ちでいっぱいです(T_T)

 

今回は、7月6日がぼくの奥さんの誕生日だったんで

「家族で祝おう!」という事で帰ってきました

f:id:shuyax:20170709204630j:plain

先月の愛娘の誕生日のときは生クリームのケーキだったんですが、今回はチョコレートデコレーションで作ってもらったんですが

これがまた

「美味しい~!」

ケーキを開けてみたとき、ぼくも奥さんも子供たちもチョコレートクリームかと思っていたんですが

なんとなんと

スポジケーキを生クリームで覆いその上からチョコレートコーティング(^^)v

小分けするのにナイフを入れたときにはじめて「クリームとちゃーうやん」って気づいたくらい見た目はチョコクリームやったんですよ

 

食べてみると、スポンジはとってもしっとりしてるんですがチョコがパリパリで「むっちゃ美味しい!」じゃありませんか

チョコレートなんで甘ったるいかとも思ってたんですが、しっとりとパリパリのコラボレーションが絶妙で絶品でしたよ!!

それに、この時期にもかかわらずこのイチゴの大きさ( `ー´)ノ

最高~!

来月は誕生日とかイベントがないのが残念でなりません(笑)

 

そして、BLOGにもちらっと書いたんですが奥さんとぼくとの「結婚記念日」

これも忘れてはいけませんね

「いつもありがとう」メールは送ったんですが、なんせいっぱいいっぱいまでプレゼントを何にするかと模索していましたので「記念日」には間に合わず・・・

情けないですね・・・

でもね、今まで「結婚記念日」だからといってなにもしていなかったんです(>_<)

せいぜい家族でお食事とか・・・

あと、なにをしてたかさっぱり思い出せないくらいに・・・( ノД`)シクシク…

 

「プレゼント」3週間程度かかるといわれていたんですが、

なんというタイミングでしょう、「誕生日」のケーキを家族で食べようとしたその時

ピンポ~ン

クロネコヤマトさんが来たではありませんか

奥さんの名前宛に・・・

f:id:shuyax:20170709205957j:plain

ちょっと写りが悪いんですが

「結婚記念日」に奥さんへのプレゼントがこれなんです

ほんまもんの「天然石 一粒ダイヤモンド プラチナネックレス」

(なんか、キーワードみたいな感じですみません)

奥さんのよろこぶ顔はやっぱり嬉しいですね(^-^)

いつの日かもっともっと大きなダイヤを送りたいと思っていますし、きっと送ります!

家族がみんな元気でいることに感謝ですね・・・

 

そして恒例の

明日のお弁当 No46

f:id:shuyax:20170709205707j:plain

ラップがかかっていて見にくいんですが、ぼくが帰る寸前に奥さんが作ってくれました(^-^)

このお弁当を食べて

明日も頑張ろう!

ありがとうございます