1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

新しいエアコン

こんにちは、SHUYAでございます

 

ついにやってまいりました(^-^)

新しいエアコン!!

ぶっ壊れたクーラーとも今日のお昼でさようならでした

大家さんが気にかけてくださりお電話までしてきてくれました

感謝ですm(__)m

 

さーっ!

新しいエアコンのお披露目でございます

f:id:shuyax:20170706181042j:plain

どうですか、このホワイトカラー

今までのは(2回ほどしか使ってないんですが)ほんとに時代を感じるクーラーでした

f:id:shuyax:20170703222201j:plain

し・か・も

この壊れたクーラーには

なんと、なんとリモコンがなかったんです

画像はないんですが、映っている窓のちょうど左下に(腕を伸ばせば届くくらいの位置)クーラーの操作部がありまして、冷房・暖房・除湿そして省エネモードなどがあったりしました

で・す・が

吹き出し口の羽の上下左右の動きは操作パネル(こう呼ばせてもらいます)ではできなかったんです(T_T)

手動で羽の位置を調整しなければならないんですが、これが

できないんですよんね~

「なんでなん?」

「手でピコッとやったらええんやろ」

いえいえ違います!

届かないんです!

腕を伸ばしてもそこまで

届かないんですよー

メジャーで測ったんですが・・・

びっくり・・・

2m45cm・・・

コタツの上に乗ってもむりでした~(>_<)

とどかな~い

しかも、新しいエアコンには「リモコン」があるんですよ

座ってBLOGに記事を書きながら調整できちゃうんです

すごい(あたりまえですね)

f:id:shuyax:20170706181158j:plain

ほら、この通り

冷房・暖房・除湿・エコモードは当たり前なんですが(たぶん)驚いたことにこのエアコンには「空気清浄機能」が搭載されているんです

パチパチパチ

まだ試運転で15分ほどしか使用していないですが、むっちゃ快適そうですよ(( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日、今日とさほど暑くなく扇風機で事足りているんですが、早く新しいエアコンを使いたくて”うずうず”しております(^^♪

「早く暑くなれへんかな~」

 

こんばんは、SHUYAでございます

 

てな感じで、今まで書いてたのは15時頃なんですが、今は21時45分を時計はさしています

たったいまお風呂から出てきまして、「天国モード」でございます(^.^)

お風呂に入る前に・・・

ムフフ・・・

エアコンをつけて入ったんですよ・・・

「ん~、気持ちいい~、お風呂上りは天国だ~!!」

エコモードだからといっても、やっぱりつけっぱなしはダメですよね

身体にも、特にお財布にもあまりよくないですものね・・・

今日、エアコンの取り付け工事に来られてた業者さん、本当にありがとうございました

これでぼくはこの夏をのりきれそうです(^^)v

 

毎日とりあえずは続いているぞー!

明日のお弁当 No45

f:id:shuyax:20170706214252j:plain

やっぱり、茶色~い(笑)

このお弁当を食べて、そして帰宅後の部屋は「天国モード」

よし、明日もがんばるぞ!!

みなさん、今日一日

ありがとうございます