1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

ジメ暑!

 こんばんは、SHUYAでございます

 

ほんまに、まいりました(>_<)

今日のこの暑さ!

一体何なんですか?

日本ってこんなに暑かったんですか?(過去のことを忘れているだけでしょうね)

本日の大阪の最高気温は

32.7℃

だったそうです

一番暑かった時の湿度は60%

ですが・・・

ただいま現在の湿度・・・

な・ん・と・・・

92%・・・

気温・・・

27℃・・・

なんじゃこりゃ~

この過酷な現状で昨日クーラーの壊れたぼくはどうしているのでしょうか?

  1. 自然の風を満喫している
  2. 扇風機をフル稼働で涼んでいる
  3. 自宅に一時避難している
  4. 壊れたクーラーでなんとかやり過ごしている

さー、答えは何番でしょう?

検証してみましょう!

1.の自然の風をホニャララ・・・この暑さでありえないし、住居が1階なんで風なんか通らないです(+_+)

2.扇風機をフル稼働(壊れるくらいにガンガン使用)・・・無理無理、扇風機の風が温風ですよほんまに*1

3.自宅避難・・・ちょっとしたイベントが今週末に控えているので今は我慢です(^-^)

4.壊れたクーラーでナンチャラ・・・これなんですね( `ー´)ノ

f:id:shuyax:20170703230101p:plain

今日は帰宅が少し早かったんですが(午後6時前)窓全開と扇風機で8時ごろまでは頑張ったんですが、撃沈!!

でもね、水がやっぱり漏れてくるんです

どうしましょう(。´・ω・)?

こうしましょう!

f:id:shuyax:20170703222548j:plain

少しピンボケですが、ごみバケツにいらなくなったシャツを入れ下にはこれまたいらなくなったタオルを敷きました(^-^)

バケツの場所とクーラーの羽の角度の調整がむっちゃ難しかったで(笑)

いま、ちょっと気になってバケツの中身を見たらけっこう水が溜まってたよ!

直径が20㎝ほど高さ25㎝くらいなんやけど、そうやね~シャツを絞ったら5㎝くらい

たまってましたよ

う~ん

どうしましょ(?_?)

今晩、寝るときどうしようかな?

クーラーつけたままやったら・・・

バケツの水大丈夫かな?(絶対大丈夫なんですけどね)

あっ、そうそう昨日の晩はねなかなか寝れなかったんですよ(T_T)

夜中の3時頃までは記憶があるんですが・・・

布団がね、とっても熱くなってて(部屋のなかが暑かったんで布団も熱をもったんですね)ぜんぜん寝付けなかったんです

今日はぐっすり眠りたいので・・・

やっぱり寝るときは扇風機にします(笑)

ちなみに今も「ポタポタ」と水は落ちております(T_T)/~~~

 

なにはともあれ、今日は眠れそうなので

いってみます

 

明日のお弁当 No43

f:id:shuyax:20170703222229j:plain

昨日の鶏五目御飯と茶色いものいっぱい(*^^*)

 

自分の家でゆっくりとお布団で休めるって最高ですね!

ありがとうございます

 

*1:+_+