1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

諦めの悪いやつ

こんばんは、SHUYAでございます

 

ぼくは、本当に諦めが悪いです

「なにが?」

ですって

エアコン、クーラーですね(T_T)

あんまり暑いので、「もしかしたらいけるんちゃうん

と甘い考えを起こし

スイッチを

「エイ!」

2~3分見てたんですが

「あれっ!いけてるやん」

今のうちにお風呂に入っって上がってきたら

天国ちゃうの

そしていそいそとお風呂へ・・・

頭を洗い、身体を洗い、シャワーで流し、最後にお風呂を洗って

いざ「天国へ」

「あ~幸せ!!クーラーいけてますよ!」

昼間に大家さんとのやり取りで7月6日に電気屋さんがやってくるんですが、

「もしかして無駄足になるんとちゃうん?」

「よーし、今のうちにお弁当も作ったろ」

わっせ、わっせ(ほんとはホイホイって感じなんですよね)と作くりスマホを取り出して【パッシャ】

すると突然!

ボタボタボタ!!

「なんじゃこりゃ~」

「あかんやん」

「さっきよかひどいやん」

その後クーラーのスイッチを切り

わっせわっせと床掃除(T_T)/~~~

せっかくお風呂に入ったのに・・・

汗をかくじゃないですか・・・

窓を全開に開け

扇風機ON

ブ~ン

「風、ぬるいやん」

・・・・・

明日・明後日・明々後日

3日間クーラーなしでいけるかしら?

ちょっとの間だけでも天国モードやったんでむっちゃ暑く感じてしまいます(>_<)

やったらあかんことをやってしまった感がハンパないです

ぼくの住まいは1階なんで窓を開けたまま寝る勇気がないんですね

窓を閉めて扇風機

とりあえず頑張っちゃいます( `ー´)ノ

でもね、聞いてください

今日なにげなく”ドン・キホーテ”に行ったんです

いろいろと見て回ったんですが、買ったのはただ一点

それは何かといいますと

【接触冷間敷きパッド】

f:id:shuyax:20170702211504j:plain

 ビックリするくらい安かったので買っちゃったんです(*^^*)

まさか、今日から役に立つとは思ってもいなかったんですが、これもきっと

なにかの縁やったんですね

クーラーが壊れてしまったのも偶然ではなく必然???

今日1日いろいろとありましたが

いつものお弁当です

 

明日のお弁当 No42

f:id:shuyax:20170702204049j:plain

炊き込みご飯とチキンナゲット!

まだまだ全くど素人のBLOGですが、こうして更新できていることに感謝です

そして読んで下さっているみな様に感謝いたしますm(__)m

ありがとうございます