1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

事件発生!

こんばんは、SHUYAでございます

 

この暑さ

ほんまにたまりませんな(+o+)

大阪も梅雨入りしてから思ったほど雨が降っていないんですが、その分湿気ムンムンで

むっちゃ気持ちの悪い暑さが続いています

夕方ごろにザーと雨がスコールのように降ってくれたらまだましだと思うんですが

雨、降らないですね(T_T)/~~~

今日の大阪の最高気温は

f:id:shuyax:20170702184902j:plain

そんななか、本日14時ころに事件が起きました!

なんやと思います?

ほんとにあかんやつですわ!

なにかといいますと・・・

壊れたんです!

あれが

これから大活躍する・・・

電化製品・・・

それは・・・

エアコン(クーラー)

あか~ん

そう、今日の13時頃あんまり暑かったのでクーラーをかけてパソコンで映画を見ていたんですよね

クーラーも効いてて「気持ちええやん」

ちょっと眠気も襲ってきたかも・・・

そのとき

ポタポタポタ

上から水が

「あれ、なにこのポタポタ?」

「クーラーからやん」

「なんなん、いったい!」

クーラーはむっちゃ効いているのになぜかしら水が・・・

そのうち、ポタポタが

ボトボトボト

に変わったじゃありませんか(>_<)

「あかんやん、床ビチャビチャやん!」

急いで雑巾を何枚か用意しました

日ごろの行いの良いぼくは、クーラーの下に何も置いていなっかったので

被害なし!!

ちゃうちゃう

クーラー壊れたんは日ごろの行いが悪かったんとちがうん?

(いいはずなんですがね)

f:id:shuyax:20170702185840j:plain

てな感じで、事件発生後は迅速に大家さんに連絡し事なきを得ました(^-^)

エアコンが古かったので、修理ではなく新しいのに交換らしいです(ヤッター)