1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

おかげさまで

おはようございます、SHUYAでございます(^-^)

 

3日ぶりのBLOGの更新になります

まずはせっかく作った明日のお弁当からいきます

 

明日のお弁当 No40

f:id:shuyax:20170702075615j:plain

続きまして

明日のお弁当 N041 

f:id:shuyax:20170702075556j:plain

 

BLOG更新をしていなくてもちゃんとお弁当は作っていましたので(笑)

今日は7月の2日、月初めということもあり、ぼくの毎月のルーチンご紹介いたします

あっ!

「ルーチンじゃなくてルーティーンやろ」

とかいうのはご勘弁くださいね

どちらでもいいみたいなので、打ち込みの短い(一文字だけですけどね)

ルーチーンでいきます

 

みなさんは毎月かならず行うこと(自分にとってのイベントみたいなもの)って

ありますか?

ぼくは、毎月一日(たまにズレることもありますが、ほぼほぼ一日です)に必ずする

ことがあるんですよね(^.^)

紹介します、これなんです

f:id:shuyax:20170702075447j:plain

「なんじゃこりゃ~!?」 ですよね(笑)

これはね、ぼくの住んでいるところの神社に一日になるとかならず張られるんです

標語?ていうんですかね?

ま~ぼくは信仰深いほうではないんですが、「ぼくがこうして生活できているのは氏神様のおかげです」

とい感謝の意を込めてお参りしてるんですよ(*^^*)

昨日でちょうど6回目やったんで半年ですね

「なんで、そんなんしてんの?」

と聞かれますと、返答はいたってシンプル

「娘の高校受験」

これだったんですね

でもね、「神様には願い事をするものではない」

このような話しを聞きまして

「じゃー、どうするんやろ??」

ちょこっと調べたんですが

ズバリ

「おかげさまで」

これだったんです

「おかげさまで」この言葉はけっこう使いませんか?

ほんまやったら、ここに「おかげさまで」の由来とか使い方とかバッシっと書くんやと

思いますが、むっちゃいっぱいあったし長くてぼく自身よく分からなかったんで

やめときます!

【感謝】

これでいいです!

 

f:id:shuyax:20170702075517j:plain

でも、正しいお参りの仕方ってあるんですね

参道の真ん中は歩かない、二拝二拍手一拝など

ぼくは細かいところまでは出来てませんが、一応はやっているつもりなんです

一番大切なことは「感謝の気持ち」だと思っていますので、ちょっとの失礼は

許してもらえるんじゃないんですかね?

氏神様はそれぞれの地域をお守りする神様なので、みなさんも一度お参りしてみては

いかがでしょう(^-^)

「なにか変わった」

「良いことあった」

「お参りしたらどうなるん」

なんてこと言いっこなしですよ(笑)

でもね、ぼくの娘

第一志望校に合格しました!!

おかげさまで