1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

記念日

こんばんは、SHUYAでございます

 

今週は毎日帰宅が遅いんです(T_T)

月初から月末の最後の週まではま~遅くても7~8時という感じなんですが、最後の1週間ほどはめちゃくちゃ帰りが遅くなるのが常です

という感じなんでBLOGの更新もままならないのが今の現状なんですm(__)m

ということで、今帰宅してBLOGの更新をしているところなんです

このBLOGを書いているうちに日付が変わるかもしれませんが

じ・つ・は

6月29日は、ぼくと奥さんの”結婚記念日”なんです(*^^*)

f:id:shuyax:20170628231840j:plain

記念日って毎年訪れるんですが、今までは家族で食事とかには出かけてましたが

この度は、奥さんを筆頭に子供たち・・・

家族の大切さを思いっきり感じましたよ、ぼくは

ですので、今回からは奥さんになにかプレゼントを贈ろうと考えこの1週間ほどいろいろと悩んだんですが、ある贈り物をすることに決めました!

それは何かといいますと、「ひみつ」です(*^^*)

また機会があれば書きたいと思っています

結婚記念日”ということで、ひとつすごく記憶に残っている出来がとがあるんですよ

この話しはぼくのことではなく、ぼくの友人の話しになるのですが・・・

聞いてください

そう、あれは何年か前の6月〇日の出来事・・・

ぼくと友人はその当時一緒に仕事をしていたんですが、友人からこのような相談を受けました・・・

友人「しゅうやん、俺もう10日間ほど嫁はんと口をきいてないねん」

ぼく「えっ、なんでなん?」

友人「しょうもないことで喧嘩してんけど、今回は嫁はんも意固地になっててあかん

   ねん。俺が悪かったたんやけどいつもは2~3日で何となく仲直りすんねん 

   けど今回は口もきいてくれへんし飯も作ってくれへんねん」

  「どうしたらええと思う?」

ぼく「ご飯も作ってくれへんかったら大変やな、謝ったらいいんとちゃう?」

友人「今さら謝るのってなんかいややん!」

ぼく「しゃーないやん、〇〇が悪かったんやろ」

友人「そうなんやけど・・・なんかええ方法ないかな?」

などと話してるうちに、数日後の6月26日が友人の”結婚記念日”ということが話の中に出てきて

友人「そうや、”結婚記念日”に嫁はんになんかプレゼントしたらいいんとちゃうかな

   しゅうやんどう思う?」

ぼく「ええんちゃう、女の人ってプレゼントをもらったらうれしいもんやで(^-^)

   絶対うまくいくわ!」

てなことになり、友人に誘われて一緒にプレゼントを買いに行くことになりました

そのときに購入したプレゼントは【ダイヤのネックレス】でした

金額はちょっと・・・決して安物ではなかったですよ(^_-)-☆

チャンチャカチヤ~ン

と”結婚記念日”の翌日、6月27日になりました

ぼくは友人に

ぼく「奥さんとちゃんと仲直りできたん?」

と問いかけました・・・すると友人は

友人「嫁はん、もっと切れてもた(怒ってしまった)!」

ぼく「なんでなん?」

友人「違ってってん!」

ぼく「・・・? なにが?」

友人「”結婚記念日6月の27日やってん!」

ぼく「・・・・・・・・・・・・・・・・あかん」

チャンチャン!!

まっ、その後ちゃんと仲直りして仲良くやってますけどね(^^♪

ぼくも奥さんにこの言葉を伝えたいと思っています

f:id:shuyax:20170628234812j:plain

本当に、いつも

               ありがとう 

 

さてと、明日のお弁当

昨日分と2つです

昨日の分

明日のお弁当 No38

f:id:shuyax:20170628235439j:plain

久しぶりに海苔をのせてみました

そして本日の

明日のお弁当 No39

f:id:shuyax:20170628235459j:plain

黄色いミートオムレツ、食べかけじゃないですよ(笑)

お箸で切ったのでギザギザになっちゃいました

 

奥さんと子供たちへ

いつも

ありがとう!!