1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

来年は行くぞー!

こんばんは、SHUYAでございます

 

今日の朝、ぼくの大好きなFM802を聴いていると

なんと!

沖縄はすでに梅雨明けしているではないですか

f:id:shuyax:20170626212144j:plain

ぼくの住んでいる大阪は朝からどんよりした天気だったのに

沖縄は・・・

良いですね、いよいよ夏も本番という感じですよね(^-^)

うらやましいったらありゃしない

むっちゃいいですね!

ぼくね、ちょっと前から思っていたんですが来年は家族で絶対に

「沖縄に行くぞ~」

って真剣に考えていたんです(*^^*)

なぜ沖縄か?

なんですが、ぼくんちの家族は奥さんも、子供たちもむちゃくちゃ海が好きなんです

愛娘なんて名前に「海」という字を使っているくらいなんですよ(^_-)-☆

ぼく自身は昔から波乗りを(サーフィン)をしていたんですが、ぼくの影響かどうかは分からないんですが、ぼく以外はボディーボードをするんです

最初にボディーボードを始めたきっかけは、夏場に家族で日本海に旅行に行ったとき

夏の日本海にしては珍しくけっこうな波があったんですね

近くの海の家にボディーボードのレンタルがありまして人数分借りて家族で朝から晩まで真っかかになるほど遊びまくったんですよね(T_T)

(身体じゅう日焼けして痛くなったので(T_T)のかおもじでございます)

ぼくは波乗りをしてたんで波に乗ることは普通の感覚だったんですが、みんな波に乗れたらすごいハイテンションになって大はしゃぎ!!

それからというもの夏になると毎年伊勢(三重県のほうにボディーボード目的2泊3日くらいの日程で行くようになっちゃいました

今年は、ぼくの出来が悪いせいでたぶん行けないと思います(悲しいです)

少し話しがそれましたけど、家族みんなが海が大好きということなんです

ぼくが沖縄にこだわる理由はこれです

f:id:shuyax:20170626213747j:plain

「シーサー」

ほんまもんのシーサーをこの目で見てみたいんです!

愛娘も愛息子も中学校の修学旅行は沖縄やったんですが、二人ともお土産は

「シーサー」

笑かすでしょ(^.^)

しかも、まったく同じ小さな置物やったんですよ(笑)

そんときは家族で大爆笑でしたよ

「ほんまもんのシーサーはどんなんやろ」

「沖縄の人たちってどんな感じなんやろ」

「沖縄の食べもんはうまいんやろか」

「沖縄の海は今まで見たことのないくらい綺麗なんかな」

「沖縄の女の人は綺麗なんやろか」

「沖縄ってほんまに米兵がいっぱいいてるんやろか」

「沖縄は・・・」

いっぱいあります

あと、昔から少しだけ興味のあった「スキューバーダイビング」

これをむっちゃきれいな海で体験してみたいというのがぼくの「沖縄に行きたい」

本当の理由なんです!

ぼくの知り合いにも、奥さんの知り合いにもキューバーダイビングをしてる方がいてるんですが、沖縄の海に潜ってから虜になって沖縄の住人になっちゃたんです(^^♪

これってすごいと思いませんか(≧▽≦)

そんなにも、なにかひきつけられるものがあるんでしょうかね?

そんなに沖縄の海はいいんやろか?

試したいんです、ぼくは・・・

ぼくも来年行って(行きたいのではなく行きます)原住民になっちゃたらどうしま

しょ・・・(笑)

 

それじゃ~いつもの

昨日の分から

明日のお弁当 No36

f:id:shuyax:20170626225213j:plain

そして今日の分

明日のお弁当 No37

 

f:id:shuyax:20170626225227j:plain

 

ハイ出来上がり(>_<)

今日のんは変なレイアウトですよね(T_T)

ご飯を入れすぎておかずが入んなかったんで、こんなんなりました

まだまだ行ったことのないところがたくさんあるので、その土地のこととかを妄想するとなんか楽しいですね(^.^)

ありがとうございます