1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

安いお米!

こんばんは、SHUYAでございます

 

昨日は、ちょっとばかり見たい映画(動画)がありましてBLOGに投稿することを

さぼってしまいましたm(__)m

ぼくの趣味について少し書きましたが、バイクのほかにも「本を読むこと

読書がぼくの趣味なんです

1人暮らしを始める前に有川浩さんの阪急電車を読み、面白いというよりも

ほっこりしたので、つぎは映画化された県庁おもてなし課を読んでみたんですよね(^-^)

f:id:shuyax:20170621204515j:plain

原作がなかなか良かったので映画はどうなのかなと思い昨日は視聴していたので

BLOG更新ができませんでした(むっちゃ言い訳ですけどね)

有川浩さんぼく結構おススメです!

ま~、本の話しはこれくらいにして(また今度ゆっくり書きます)

本題です!

安いお米

いったいなにかといいますと・・・

このBLOGのタイトルは「お弁当」ですよね、それに関係がものすご~くあります(?_?)

ぼくにしてみればお弁当の主役

じゃ~ん

お米!!

f:id:shuyax:20170621210259j:plain

そうなんです、お米のお話しなんです

あれは先々月の4月29日のことでした、ぼくの主食であるお米がなくなったので会社帰りによく行くスーパーでお米を買って帰ろうと思っていました

まずはお店の中を物色してあれやこれやと(そんなに買うものはなかったんですが)

カゴに入れ

「さ~てあとはお米や」とお米コーナーに足を運びました(^^♪

あきたこまち・こしひかり・ブレンド米・・・

何種類もあったんですが

そのとき

え~っ?

まじで?

ほんまかいな?

自分の目を疑うような値札が(゜_゜)

998円?(あ、ちなみに5キロです)

1000円を切ったプライス!

ぼくの頭の中では・・・「けちらなあかんからこの安いやつでええやん!」

「これでええやん」「これにしーや」「きっと美味しいで」

よーし買っちゃえ!

さっそく家に帰って炊いてみよう

お米の粒も大きいしぜったい美味いはずや

そしていつものようにまだかまだかと待つこと小一時間

「ピーピー」と炊きあがりの音がしました

炊飯器のふたを開けまずは目視

「う~ん、炊きあがりの色もいいし良い感じかな」

そしてお茶碗によそって

「パク」

ぼくの奥さんと違いあまりお米の味自体が分からないぼくは

「ふつーやん」

「今度からこの米でええやん」

安いのみつけてラッキー!

と本気で思っていました、その後のできごとがあるまでは・・・

つづきはまた今度

 

それでは明日のお弁当です

昨日はぼくの手抜きで紹介してませんでしたので昨日の分も投稿しますね(^.^)

まずは昨日の

明日のお弁当 No33

f:id:shuyax:20170620200613j:plain

ミートオムレツ、ウインナー、ハンバーグ、そしてきんぴら

ご飯にはゴマ塩梅干しときたもんだ

今日、美味しくいただきました(笑)

そして今日の分

明日のお弁当 No34

f:id:shuyax:20170621202351j:plain

ちゃーんと自分で焼いたたまごやき、ウインナーと焼きシュウマイそしてご飯には

わさびふりかけでございます

※ウインナーに付いている白いやつ、焼くときに塩コショーを忘れてたので盛り付けたあとに塩コショーをしたあとです(>_<)

毎日毎日変わり映えのないお弁当ですが、間違いなくぼくの活力源になっています

ありがとうございます