1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

原因はなに?

こんばんは、SHUYAでございます

 

やめたくてもやめれない「たばこ

いろんな言い訳を探し、いや間違えました!

吸っても良い言い訳をあれこれ考え納得のいく理由をつけて

本日も吸っちゃいました(>_<)

だめだこりゃ~

でもね 

今まで何度かたばこをやめたんですが(最長5年1番近いところでは5か月)

やめるのにはタイミングがあると思うんです(^^)

たぶんですけど・・・

タイミングの前にせっかくやめていたたばこをなぜまた吸いだしたのかを

ツラツラツラーっと書いてみますね(^^)

f:id:shuyax:20170616221150j:plain

最近のNoSmokingは5か月間

そして3か月前から吸いだしました

なぜ?

Why?

今日まで書いてきたBLOGの中に答えはあるんですよ(^^♪

BLOG初心者のぼくなんで、たいした記事はありませんが

「えっ、ほんまに」

と言うようなことがあったと思います

ぼくが1人暮らしを余儀なくされたことを思い出してもらうとなんとなく

もしかして!

と閃いてくれるのではないでしょうか

そうです・・・

ぼくが今1人暮らしをしている理由を作った仕事上の相方

f:id:shuyax:20170616222757j:plain

そうなんです!

納豆よりもくさいやつ!

この相方が原因なんです(; ・`д・´)

ほんまですよ!

ぼく自身の身体(衣服)ににおいが移るのはもちろんなんですが

なんとなんと

そのにおいがあそこにこびりついて取れないんです

あっ あそこって下ネタじゃないですよ(笑)

衣服ですと洗濯して香りのよい柔軟剤を使えばあら(@_@)いい香り

になりますし、身体にしてもお風呂でよく洗い湯船にちゃんと浸かればこれまたにおいはとれちゃうんです

あそこ

あそこにこびり付いたにおいだけは取れなかったんです(T_T)

あそこそうあそことは

鼻腔内

なのだ!

f:id:shuyax:20170616224342j:plain

ぼくも最初は気にならなかったんですが、ある日突然

「あれ?あいつがいてないのに何このにおい?」

「ん?」

「・・・?」

どこにいても、いつでもにおいがするんです(こわ~い)

鼻の中ににおいが染みついてるんじゃないかと思い、鼻うがいとかもやってみたんですが効果なし!

あんまり不快なんで

「においをにおいで誤魔化したらいいんとちゃーうん」

何と安易な考え方なんでしょう

そこで閃いたのが

たばこ

だったんです( `ー´)ノ

1本すってみたら

あ~ら不思議!!

あのにおいが、納豆よりもにおうあれが・・・

消えっちゃったんです(?_?)

「なんで?」

と思ったんですが

「まっいいか」

てな具合で今に至っておりますm(__)m

相方のことをボロクソに言ってますが良いやつなんですよ

現在は、けっこう体臭とかを気にして汗をかくたびボディーシートで拭いてますし

本人自身がとても気にかけているのでそのうちよくなるのではないでしょうか?

 

土曜、日曜と仕事がお休みなのでお弁当は無しよ

今日も1日朝、昼、晩とご飯をいただけました

ありがとうございます