1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

やめたくてもやめれないもの

こんばんは、SHUYAでございます

 

今日はぼくが本当にやめたいと思っているのですがやめれないもののお話しをしたいと思います

みなさんにもそのようなものってあるんでしょうか?

ぼくの場合正確にはやめたり戻ったり・・・

というような感じなんです

想像力のある方はだいたい検討が付くと思いますが

「ほんまにやめたいんです!」

1番の理由はお金なんですけどね(>_<)

おわかりでしょうか?

では、2番目の理由です

健康に害があるから

これでわかっていただけたと思います(^-^)

ずばり

たばこ

f:id:shuyax:20170615185742j:plain

これなんです(画像のタバコ セブンスターですね、ぼくが初めて吸ったたばこです)

真剣にやめたいと思っているんですが

なぜかしらやめれないんです(T_T)

デメリットも理解してはいるんですがなんなんでしょうね

たばこって

たばこを買うお金があればご飯を一食たべれますし、ぼくの好きな本(ブックオフとかなら108円)も買えますしほんまにお金の無駄でしかないですよね

投資・消費・浪費

1番ダメな浪費だと分かっているのにやめられない・・・(T_T)/~~~

でもね不思議なことに会社が休みのときは一本も吸わないんですよ

ほんまに会社以外ではすわないんです!

うそやろ~

と思うかもしれませんが

これほんまなんです!

ただ朝になり会社につくと

吸わなければ

という使命感が(変な話しですね)・・・

そしていつも吸っちゃうんです(>_<)

ストレスがたまるからとか怒りっぽくなってるやんとか同僚が吸ってるから付き合いで(俗にいうタバコミニケーション)などと自分勝手な吸っても良い理由ばかりを探して

いるんです・・・

2番目の理由の健康に対してもそうなんですね

f:id:shuyax:20170615191741j:plain

普段から定期的に運動などをしているわけではないので少しでも健康には気を使わなければなどどたわごとを言っているんですが、不健康一直線です(>_<)

目に見える体重管理とかは大丈夫なんですが最も怖い身体の中

こっちのほうが大事ですよね!

百害あって一利なし

ほんとですわ・・・

お医者さんに

「癌ですね」

なんて言われた日には頭の中真っ白になっちゃいます・・・

そうなる前に何とかしないととも思っているんです

だれか良い策はないですか?

良かったら教えてくださいm(__)m

 

昨日はBLOGを更新しなかったので昨日のと合わせて2つのお弁当です(^-^)

それでは昨日分

明日のお弁当 No29 

f:id:shuyax:20170615202035j:plain

ウインナー、晩ごはんの残りの餃子、竹輪の中にマヨそして冷凍のお惣菜

そしてふりかけは、ゴマ塩とわさびふりかけのコラボレーションだ!

 

そして今日の分

明日のお弁当 No30

f:id:shuyax:20170615202102j:plain

昨日に引き続き竹輪、冷食の春巻き、ご飯の隅っこにあるのは五目豆、そしてぼくの好きなさんまのかば焼き、ふりかけはわさび味!

なんとなんと本日でお弁当30個(ヤッター)

 

たばこもやめれない意志の弱いぼくですが、今のところ体調は良好です( `ー´)ノ

ご飯を美味しく頂けているうちは大丈夫だと思います

ありがとうございます