1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

タイトルと違うやん

こんばんは、SHUYAでございます

 

ちょっと考えさせられました?

BLOGのネタの探し方、BLOGのタイトル(ブログ名)のつけ方

f:id:shuyax:20170613201743j:plain

これは両方とも安易に考え決めたらあかんかったんですね

僕のBLOGをどうやってみなさんに見ていただくかなんて全然考えてなかったのがほんまのとこです(>_<)

1人暮らしになってとりあえず何か新しいことを始めなければという思いと、BLOGというものに少なからず興味があったことが僕の大前提になっています

最初のころに書きましたが、「毎日日記のように書けることって何だろう?」

お弁当!!

毎日お弁当を作るつもりでしたので「これで行こう」と決めちゃいました

なんて安易な考えだったんだろう(T_T)

だいたいにおいて僕のBLOGのタイトルが

【1人暮らしとお弁当】

こんなタイトルやのに、全然1人暮らしをしてあんなことやこんなことがありましたとかお弁当ネタも今日はこんなものをこんな風に味付けしたら美味しかったよ!みたいなことをひとつとして書いてないのにこのタイトルですもんね(+_+)

なんなんでしょうね、僕は・・・

ネット検索してみると「1000個くらいのネタはあります」な~て方もいてるんですよ、ほんまに

ビックリです(゚д゚)!

それに比べて僕なんか・・・自己嫌悪・・・

みなさんはいったいどのようにして投稿記事を探して書いているんですか?

例えばこんなタイトルでのBLOGってなかなか面白いのかな?

【晩ごはんは納豆、豆腐、汁物です】

【ハーレーて最高/いまは乗ってないよ】

【1人暮らしで困ったチャン】

な~てどうでしょう(笑)

今の僕のBLOGは単なる「備忘録」になっていますものね

でも、きっと継続することが大切なんだと自分自身にいい聞かせ楽しく記事を投稿していきます

ほんまに嫌やったりめんどくさかったりしてたら今こうして書いてないと思いますし

だから僕自身はきっと楽しいんでしょうね(^.^)

話しが変わりますが、11日の日曜日のことなんですが自宅で久しぶりにヘルスメーターに乗ったんですがビックリするくらい(僕はどんだけ食べても太らないし、食べていなくてもあまり痩せたりしないんです)減ってたんですよ・・体重が・・

これはあかん、健康管理をしっかりとやろう

と思い今日こんなものを買っちゃいました(^^♪

f:id:shuyax:20170613205842j:plain

すいません横向きなんですが、大福もちでございます

僕、あんこ系がむっちゃ好きなんですよ

1人暮らししてから食べていなかったんですね

賞味期限が14日までなんで今日明日中に食べなければ( `ー´)ノ

めっちゃ楽しみです

BLOG書き終わったら

い・た・だ・き・ま・す

恒例の

明日のお弁当 No28

f:id:shuyax:20170613205908j:plain

白ご飯の上には冷めたあとに今日買ってきた「わさびふりかけ」をかけまする(^^)

お弁当ネタってこれだけですもんね

かなし~い

いつも同じようなお弁当なんですがお腹いっぱい食べれることに感謝です

ありがとうございます