1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

昨日あった良いこと

こんばんは、SHUYAでございます

 

昨日の投稿にて最後の最後で「とても良いことがありました

ということを書きましたが、今日はその良いことを書いてみようと思います(^-^)

ズバッと書きます!

1週間早いですが「父の日」のお祝いに家族4人でお食事に行ってまいりました(^o^)丿

「な~んや」って思われるかもしれませんが、僕にしてみればすごいことなんです!

今までは当たり前のように月1度くらいの頻度で外食してたんですが

このこと自体がごくごく普通の感覚になっていたんです

でもね・・・

家族がみな元気でそろって食事に出かけることが出来ることってとても

幸せなことなんですね(^^♪

身体が健康ということもありますし、金銭的にもまだ余裕があるということなんですものね

金銭的なことはもちろん、健康の面でも外食をすることのできない方も世の中にはおられるということを考えると僕はとても恵まれています(感謝)

子どもたちともたくさんしゃべりましたしお腹も超一杯になりました('◇')ゞ

いろんな物を好きなだけ食べようということでブッフェ(ただ単に食べ放題やんとは言わないで下さいね)にしたんですがほんまに胃を通り越して食道まで食べ物があるような感じになりましよ・・・苦しかった・・・

ちょっとだけ家族の写真です

f:id:shuyax:20170612180036j:plain

後姿の写真ですし、去年の5月のんです

今使っているパソコンには写真が入っていないんです(T_T)

だからスマホから頂戴しました(スマホであんまり写さないので枚数が少ないんです)

あっ!忘れていました!

なぜ1週間早めの父の日かといいますと、娘の誕生日が6月19日なんです

父の日と誕生日をごちゃまぜにしてしまったら娘が可哀想なんで

いつも別々なんですよ

どうですか

むちゃくちゃ良いことだったでしょ(笑)

チャンチャン・・

 

さてと

明日のお弁当 No27

 

f:id:shuyax:20170612201347j:plain

焼肉のたれで味付けした焼きうどん、恒例のたまごやき

今日は両方とも僕が作りました( `ー´)ノ

 

特別もいいですけど、普通でいられることに感謝です

ありがとうございます