1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

ちゃんと買いましたよ

こんばんは、SHUYAでございます

 

昨日は間違えて買ってしまった「ライブドアブログ」のことを書きましたが、このブログのサービスすごいですね~

さすがにLINEが運営してるだけのことはありますよね♪

なんたって太っ腹!

容量無制限、複数ブログ10個、独自ドメインも無料ブログなのに使用できるあと

HTML・CSS編集OK、アフィリエイトもOK

今の僕にはHTホニャララとかCSホニャララ、アフィリエイトなどはまだ良くわかっていませんのでこれからすこしづつ勉強したいと思っています

ライブドアブログ」のことはこの辺りでおいといて「はてなブログ」ですね

 

f:id:shuyax:20170611105943p:plain

 

初心者・無料ブログなどで検索をするとはてなブログってけっこう上位にきてるんですよね

僕自身がやっているからそう見えちゃうんでしょうかね(^-^)

個人的にはとても使いやすく感じています(他のサービスを利用していませんけど)

はてなブログ」は感覚で使えるのでいろいろ試しながらこうして記事を書いているわけなんですが、やっぱりどうしても分からないこととかいちいちネットで調べていたら時間がかかることがあるので今回「はてなブログ」の本の購入に至った訳なんですね

そんなんネットで調べたら良いやん」と仰るかもしれませんが(ネット検索はとても良いんですが)

いったい、何がほんまなんやろ~

書いてることちゃーうやん

などと思うことが多々あるんです(+o+)

まずは、オーソドックスなことからしっかり始めようと・・・(でもライブドアブログと間違えたのは正直ショックでした)

 

f:id:shuyax:20170609231010j:plain

 

しかし

ちゃんと買いましたよ!

間違いなく「はてなブログ」と表示されています(^^♪

さっそく調べてみたのが

はてなスター

「これなんやろー」と思っていたんですが、解決いたしました

はてなスターをつけて下さったみなさま

ありがとうございます

コメントも頂いていますが、返信方法が分かりませんでしたので返信をすることができずに申し訳ございませんm(__)m

ちょっとづつですが勉強しBLOG更新をしていきますのでよろしくお願いいたします

※ 記事を書くことが義務になることなく楽しみながら更新いたします

  (今、楽しんでいますから(^o^)丿)

 

ではでは

明日のお弁当 NO26

 

f:id:shuyax:20170611212329j:plain

 

ご飯はちゃんと炊きましたがおかずはいつものように出来合いでございます

気づいていただけたでしょうか?

おまめさんにアルミホイルを使っているところに・・・

今日はとっても良いことがありました(*^▽^*)

また明日にでも書きますね

ありがとうございます