1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

じつはないんです!(なにが?)

こんばんは、SHUYAでございます

 

ごめんなさい~m(__)m

昨日ははてなBLOGにいつものように投稿しようと思っていたんですが

ちょっとばかしパソコンですることがありまして、そのことをやっていましたら

すこし疲れちゃたので休憩のつもりで本を読んでたんです

休憩をとるのに本を読むってまたまたおかしな話しですね(+o+)

パソコンに取り組んでいて疲れることっていえば

まず1番に「目の疲れ」ですよね

その他で言ったら「肩こり」ぐらいじゃないですか?

確かに、パソコンをいじっていたら肩のあたりが痛くなってくるんですが

(たぶん、こたつの布団を掛けていないバージョンなので高さが合ってないと思うんです)ま~少しばかり肩のあたりのストレッチをすればけっこうスーッと楽になるんですよ僕の場合は(^^♪

でもね「目の疲れ」は目薬をさしても、ギューッパギューッパとやっても手で軽く押さえてみてもダメみたい(T_T)/~~~

ここで疑問です

「なんで目が疲れているのに本を読むんや?」って思いません?

そーなんですよね

やっぱおかしいですね(笑)

普通やったらボーとしたり、意味もなくTVをつけたりするんだと思いますが

僕ね、引っ越してきてからTVを見てないんです(・_・)

なんでかというと、TVをつけていても一生懸命見てるわけじゃないし

ただ何となくついていて興味があるような放送のときだけ見てるような気がするんですよね(。´・ω・)?

これって無駄と思いませんか?

電気代も無駄ですし、何となくそうしている行動自体も無駄っぽくないですか

別にすることもなく見ている時間ももったいないですしね

なので僕はTVを見ないんです('◇')ゞ

あっ!

どうもスミマセン!

僕んち

TVなかったんです(/・ω・)/

この間もNHKの人が受信料のことでやってまいりましたが

「うちTVないんですよ!」

と言ったら

「本当ですか?」

と仰られるので

「どうぞどうぞ覗いてください」

といったんですが、さすがに覗くことはしなかったですね(^-^)

せやけどほんまにTVは無駄だと思いましたので購入しなかったんです

TVをボーっと見てる時間があればなにかしてるほうが今の僕にはきっと有益なんだと思います

てなことで、読みかけている本があったので「ちょっとだけ読もう」

これがダメダメでした・・・

おやすみなさーい

の状態にまっしぐら・・・

気が付けば寝ておりました(寝てるの寝ていることに気が付くの?)とは決して言わないでください

おねがいしますm(__)m

このような理由から昨日はBLOG投稿ができませんでした

昨日の代わりに

 

明日のお弁当 No25

どうぞ

f:id:shuyax:20170609230732j:plain

出来合い物ばかりです(..)

イカフライにコロッケに唐揚げそしてご飯にはゴマ塩梅干し

どうだ!

ポテットチップとか何かお菓子系が食べたいので明日は買いに行こうかな(^.^)

お菓子を買えることができる現状に感謝です

ありがとうございます