1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

重宝しております!

こんばんは、SHUYAでございます

 

最近プライベートな書き込みが多かったんですが、今日はすこしちがいますよ

4月から1人暮らしを始めたんですが今日まで一度も外食をしていないんです( `ー´)ノ

理由はかんたん

外食はお金がかかる!!

この一言につきます

でもね、何を食べたらいいかってすっごい難しいですね(>_<)

僕の晩ごはんの主食は

そうですね~

納豆(嫌いな方は気持ち悪いですよね)、豆腐うどんパスタ

そしてインスタントラーメン・・・身体にあんまりよろしくないですね(・_・)

だけども、帰宅してから自分のために何か作ろうかとは思えないんですよ

もー毎日「とりあえず腹いっぱいになったらいいか」と思っています

出来合いのものを買ってきて食べるのもいいんですが、帰宅途中に買い物するのさえも億劫になっちゃうんです(ダメですね~)

僕ってご飯をおかずにご飯を食べれるのでご飯さえあればとりあえずは

だ・い・じ・ょ・う・ぶ

なんですね(笑)

そしてそんな僕が毎日のように活用しているのがこれなんです

f:id:shuyax:20170606195442j:plain

100均で売っている【レンジでラーメン】

かってに命名しましたけれども、これ最高に重宝しております(^-^)

インスタントラーメンはもとより、なんとなんとパスタもいけるんですよ

すごいでしょ

ちなみに容器はこんな感じなんです

f:id:shuyax:20170606195747j:plain

これでラーメンやパスタができるってむっちゃ画期的だと思いませんか?

これを買うまでは大変だったんです

なんで?

ネットで検索してインスタントラーメンをどうやったらレンジだけで調理できるかと調べたんですが、🍚にラーメンを入れてラップして5分放置・・・

チキンラーメンのすこし時間を長くしたバージョン(?_?)

かなり良い線いったんですが、あともう半歩って感じなんですね(充分食べれますよ)

それがこの【レンジだラーメン】で作ったらほんとに鍋で作ったみたいにできあがるんで大大満足なんです(*^▽^*)

じつは今日も使っちゃいました(笑)

あと【レンジでパスタ】も買ったんですが、僕の持っているレンジはターンテーブルタイプなので容器を入れると大きすぎてテーブルが回らなくて自宅(家族のいるマンション)へ持っていきました(*^^*)

チャレンジした麺のなかでダメだったのは【そーめん】

粉っぽくって食べるのに難儀しましたよ

まっ、いろいろ調べて【そーめん】もなんとかなりましたとさ(^-^)

 

さてっと

明日のお弁当 No23

f:id:shuyax:20170606210135j:plain

鶏釜飯でございます

ご飯が冷めたら海苔をのせて完成です!

なんやかんや言いましてもこうしてご飯を食べることができています、感謝

ありがとうございます