1人暮らしとお弁当・・・かな

1年間1人暮らしをすることになりBlogを始めようとネタを探していたらお弁当になりました。

そしてとうとう・・・

こんばんは、SHUYAでございます

 

それでは昨日の続きとまいります

えっと

どのへんまでお話ししましたっけ(?_?)

ちょこっと昨日のBLOGをのぞいてきます・・

ですよね~

ほんまにスメハラですやん

ということで1日の半分位の時間会社にいてるわけなんですが

その間の大半は相方と一緒に行動してるんです(T_T)

車の中ですとちょっとした個室、密室みたいなかんじでしょ

同じ空間を共有しなければいけないこのツラさ!

分かってください

いや、この状況になった者にしか分からないですね

でも察してください

車の中にドリアンがある、はたまたくさやがある

どうでしょう少しは想像できましたか?

真冬にもかかわらず窓は常に全開です(>_<)

寒いんですが臭いのよりましなんで、これしかしゃーないんです

ちなみにこれ

f:id:shuyax:20170603221911j:plain

ファブリーズとかセレッシュ、そのほかの消臭剤などを相方が車から降りたあとにに

吹き付けるんですが・・・

そのときはなんかいい感じなんですが・・・

翌日

「なんじゃこりゃ~」

臭いが残ってるんです*1

2日で1本使ったこともございますよ(/ω\)

無駄な抵抗はやめなさい!

とひたすら我慢の日々が続いたんです

でもね、そうあれは3月のある日のことでした・・・

くさいにおい・不快な臭いってすごくストレスになるんですね

医学的にも不快な臭いが持続すると交感神経に働きかけ緊張した状態になり

心拍数は上がるは血圧も上昇するは臓器にも悪い影響があるらしいんですね(+_+)

ひどくなれば自律神経失調症などにもなるんですって・・・

かく言う私もイライラがたまってしまい、いつもなら何でもないことに

対し「なんやねん」てな具合に八つ当たりをしてしまう事が・・・

自覚はしていたんですが・・・

 

そのときは突然やって来ました

奥さんが僕の溺愛する娘に(当時は中3受験が終わったあとでした)

「ちょっと手伝ってや~」と頼んだのにもかかわらず

愛娘は一つも動く気配なし

結局僕が手伝ったわけなんですが(手が空いていれば手伝いはするように心がけているんです、奥さんも事後としてるので条件は同じなので)

この光景って我が家では普通だったんですが・・・よくあることで・・・

手伝い終わったあと

「なにしてんねん、こら~!」

と怒り爆発!!

f:id:shuyax:20170604152446j:plain

それに対して愛娘も応戦してきて

それに余計にむかつき

もっと爆発!!

僕は

「オラ・オラ・オラ」

愛娘も

「いったいなんなん」

みたいに他人事のように冷静に・・・その態度に余計に腹が立ち・・・

画像のように手を出す寸前に奥さんが止めてくれました・・・

奥さんありがとうございますm(__)m

冷静になった僕は・・考えました・・いろいろと・・

てな具合で今でございます(^-^)

あっ、奥さんとはたくさん話し合いましたのでご心配なく(^_-)-☆

いつまでも子供と思っていたんですが、僕からしたら愛娘は

異性でありそしてなによりも思春期なんですね

彼女を1人の人間として見てあげれてなかったという事なんですね

この1人暮らしで奥さん、娘、息子に対し恥じない人間に成長します(笑)

ちなみにリミット1年間

 

それでは本題です

明日のお弁当 No21

f:id:shuyax:20170604193012j:plain

 ゴマ塩ふりかけにたまごやき(自分で焼いたよ~)

 

1人暮らしを始めた当初はとても寂しかったけれども

今まで当たり前すぎて見えなかったものがよく見えるようになりました

 

ありがとうございます 

*1:+_+