Chaca-log

Chaca-log

1年間の1人暮らし。何か新しい事を始めたいと悪戦苦闘しながらもBLOGに挑戦中です。

ライフ

鳥取砂丘でのサンドボード体験がめちゃくちゃ楽しかった/転んでも痛くないよ

こんにちは、Chacaです 11月3日の祝日に我が家では鳥取砂丘まで「サンドボード」を体験しに行ってきました。

僕が「食レポ」ブログに向いていなかったった一つの理由

こんにちは、Chacaです いろいろなブログを見ていると「食レポ」を扱ったブログをよく見かけますね。 ただ読んでいるだけなのに 「うわ~、むっちゃ美味しそう」 「食べてみたいな」 「その場所を訪れることがあれば、絶対に行ってみよう」 などと思ってしま…

短所と長所を分析してみたけど、性格は変わるものなのだろうか

こんばんは、Chacaです 僕が「Chaca-log」を運営していく上での大筋のテーマは決まったわけなんですが、どうなることやらといった感じです。 すべての記事を「家族」というカテゴリにするつもりはありませんので悪しからず。

家族について考えてみた

こんばんは、Chaca です 読者さんのなかでも、家庭(妻・子ども)を持っている方は多いと思いますが、家族について考えたことはありますか。

万能スキンケア「ニベアクリーム」の意外な使い方/男性必見

こんばんは、Chaca です いよいよスキンケアが必要な季節になってきました。 男性の僕でも気になりますので、女性ならなおさらではないでしょうか。 僕の場合は特に手がカサカサになり紙の資料をめくるのにも難儀します。

貧血の症状で眠たいのかもしれないので、食生活を改善しよう

こんばんは、Chacaです 風邪でもないのに、体の調子がすぐれない時ってありませんか。 今まさにそんな状態なんです。 最近ず~と頭が重いような感覚で、ものすごく眠たいような感じがしています。 いったい、なぜなんだろうと考えてみても思い当たる節がない…

サンドボードとは?鳥取砂丘でスノーボードの代わりが出来る?

こんばんは、Chacaです 鳥取砂丘に行くにあたり、もうひとつのプラン候補。 TRAIL ONさんでの「ファットバイク ツアー」の他にもうひとつ候補が出来ました。 僕は「波乗り(サーフィン)」、そして奥さんをはじめ子どもたちは「ボディーボード」をするのです…

ウユニ塩湖が鳥取県にあった!「ファットバイク×鳥取砂丘」で楽しもう!

こんにちは、Chacaです 11月月初の連休に家族で行楽地へ出かける事になりました。 どこに行こうかと奥さんと考えたすえ、奥さんの実家のある中国地方に決まったのですが、さて一体何があるのだろうか。

カーブス(フィットネスクラブ)が気になったので調べてみたよ

こんにちは、Chacaです 世の中はまさに健康志向です。 一歩外へ出ると必ずといっても良いくらい「ジョギング」「バイク(自転車)」で運動されている人を見かけます。 フィットネスクラブもその例外ではありません。

「時間が足りない」と嘆く前にするべき「3つ」のこと、まずは「やってみる」

こんにちは、Chacaです いや~、ほんとうに足りないですね。 僕もブログに取り組みだしてからというもの、全く足りていない状態です。 なぜ、1日は24時間なんでしょうね。

「一人暮らし」から 6ヶ月たちました。経過報告と今後のこと。

こんにちは、Chacaです 今日で6ヶ月、ちょうど半年がたちます。 僕が「一人暮らし」を始めてからの月日のことです。 この6ヶ月を振り返ってどうだったかということを記事に書くかどうかと考えたのですが、「Chaca-log」なんで書くことにしました。

笑うことは人に伝わるのかな?伝染するのかな?健康にはいいのかな?調べてみました。

こんばんは、Chacaです youtu.be

何もやっていないのに、やつた気になるのはなぜなんだろう?

こんばんは、Chacaです こんなことってありませんか? 僕はよくあるんです。

娘のアルバイトが決め手になった!時間とお金と家族のために・・・

こんばんは、Chacaです 家族のいる自宅から、誰もいないアパートへ戻ってきました。 「えっ!」 と思うかもしれませんが、現在事情があり僕はアパートで「一人暮らし」をしているのです。

「出産祝い」のお返し「内祝い」は、お返しではないと知っていましたか?

こんにちは、Chacaです 今月の中旬の話しです。 僕の職場の後輩 TETU君にめでたく子どもが生まれました。 その時の話しになります。

覚悟の量が違いすぎる

こんばんは、Chacaです この記事、むらきちさんを知ったキッカケの記事。感動したな〜。 https://t.co/wjewaHD0An — 結城 梓(あず) (@yuuki_azusa) 2017年9月12日 Twitterであずさんのツイートを見たときです。

馴れ初めの話し/100記事

こんばんは、Chacaです この記事がブログを開設してからの100記事目になります。 (【追記】H29年5月21日にブログを開設しこの日で100記事だったのですが、ブログの評価が下がりSEO的にもよろしくない該当記事は削除(ほとんどの記事)しましたので現時点で1…

家族がバラバラになる前に、もう一度だけ・・・

こんばんは、Chacaです どうなんだろうか? ここ最近「離婚」についての記事が話題になり賛否両論出ていますが、正解ってあるんだろうか? 僕も便乗する訳ではないですが、個人としての思いを是非とも書いてみたいと思います。